フランス一人旅 エピソード2

機内食を食べ終えた私は、

1時間ほど眠りました😪

お腹いっぱいだと眠たくなりますよね〜笑

目を覚まして、腕時計を確認すると

まさかの時計が動いていない😥

後々気づいたんですけど、

持ってた時計が電波時計だったので

時差でバグってたみたいです!笑

海外初心者だと小さなことでも焦ります笑

腕時計を持っていく方は、

アナログをオススメします!笑

 

到着まであと、7時間

座席にタブレット?があったので使ってみることにしました!

映画、音楽、ゲーム

色々楽しめそうなツールがあります!

適当に映画を探していたら、ディズニーの映画が数種類あったので、観ることに!

ここで、またまたハプニング!笑

音声が英語だったので、字幕にしたところ、

まさかの『中国語』

日本語字幕を探すも分からず、結局英語で

映画を観ることになりました😂

なんとなーく理解はできましたが、

しんどくなって途中で観るのやめました笑

もっとリスニング力があれば、、、

少しだけ、後悔しましたね!

その後、タブレットでゲームしたり、音楽聴いて遊んでましたが、2時間後にはさすがに飽きました!笑

本でも持ってこれば良かったな〜

と、そんな時ライトがオフに!

外はまだ明るいんですけど、

向こうの時間だともう寝る時間みたいですね!

周りの会話も無くなって、おやすみモードに

なりました笑

さて、どうしようかな?笑

もちろん、タブレットは眩しいので

スイッチオフにしました!笑

寝ようかなと思ったんですけど、

あることが気になって眠れませんでした😑

飛行機のエンジン音です!

常に『ゴォー』って爆音が響いてます笑

よくみんな眠れますよね?笑

イヤホンして音楽聴いてたのかな🤔

もう一点!機内が寒すぎて震えてました😭

タオルケットはあるんですけど、

それでも寒かったです!

何も考えずに薄着で乗り込んだのがバカでしたね笑

脱ぎ着できる服装で搭乗すると良いですよ!

中々眠れない時間が続いたので、

もう寝るの諦めて、英語の勉強してました笑

合計で5時間くらい経ったころ、

お手洗いに行きたいなーって、立ち上がると

腰に痛みが😭

長時間同じ姿勢で座るとしんどいって

初めて体験しましたね😭

クッションほしいって思いました!

ストレッチしながらトイレに!

途中お菓子コーナーを見つけて、

何個かもらいました!ラッキー😆

食べてみるど、クソ甘いお菓子でした

甘党の私でもちょっとってなりました😅

まぁー、全部食べましたけどね!笑

この後もフライトは続くんですが、

割愛します!笑

 

本題のフランス到着後の話を

エピソード3でしますね!

オススメの街も紹介するのでぜひ!