フランス一人旅 エピソード1

今回は、私がフランス🇫🇷で体験した

エピソードを紹介します!

 

2017年の夏に単身でフランスへ行きました!

行くことになったきっかけは、

海外ボランティアに挑戦してみたいな

って思ったからです!笑

大学の授業でボランティアの紹介があったんで

楽しそうって、軽い気持ちで参加することにしました!

さすがにら親には反対されましたね笑

海外に行くのが2回目だったし、

英語もろくに話せない、

ましてや、1人で海外ボランティア?

ってことで半ギレでした!笑

まぁー、普通行かないですよね(汗)

でも、行きたかったんです!

毎日大学に通って、同じことの繰り返しに

飽き飽きしていましたからね

刺激が欲しかったんだと思います!笑

あとは、性格です!

一度決めたことは曲げないって性格

こんな感じで、反対されつつ

一人旅に行くことになりました!

 

なんでフランスにしたの?

選んだ理由は単純です!

・本場のフランスパンを食べてみたい

・食文化を知りたい

・パリに行きたい

ザッとこんな感じです!笑

今の環境と全く違う環境で生活してみたいな

って思ったことが一番大きな理由です!

 

行くと決まれば、準備です!

まず、お金はどれくらい必要なのか?

おおよそで紹介します!

航空チケット 17万円

5日間の宿泊費(ボランティア前後の) 4万円

※一泊 8000円くらいです

ボランティア費(会員登録+生活費) 5万円

※ボランティア期間は2週間です

食費 2万円

交通費(現地) 2万円 

※新幹線代込みです 

その他(観光費) 2万円

計 約32万円

 

まじで?って思いました

お金足らない(涙) 貯金が20万円だったので

すぐにバイト増やしました!笑

出発まで2ヶ月あったんで、

なんとか間に合いました! 

その間、観光本と英語、フランス語たたき込みました笑笑

出発までかなりバタバタしましたが、なんとか

準備は整いましたね!

って事で出発です(パチパチ)

 

出発

飛行機はエールフランスさんでした!

乗り込んでいきなりアナウンスがフランス語!

おぉー!

ボルテージがどんどん上がってきました!

横にフランス人のおっちゃんが座ってたので、

とりあえず挨拶!長時間のフライトなんでね!

挨拶交わすといきなり、ベラベラ喋り始めた時は焦りました笑笑

何言ってるの?(汗) 

まぁー、笑顔で乗り切りました!笑

離陸して2時間が経過したころ、機内食を配る

CAさんが登場!

ここで、最初の難関が訪れました笑

いやいや、早すぎやろって思わないで下さい!

喋りかけてきたCAさん、まさかの

『フランス語』

耳を傾けるも全くわかりませんでした笑

困り果てた顔をすると、隣のおっちゃんが、

英語で翻訳してくれました(感謝)

どうやらチキンかビーフどっちにする?って

聞いてました!笑

めっちゃ簡単でしたね笑笑 お恥ずかしい

海外慣れてないのがバレバレでした笑

ビーフを選んで一安心。ご飯美味しかったです

 

ってことで、次回に続きます!

エピソードはどんどん更新していきます!

読んでいただきまして、ありがとうございます!